管理人の考え方

NSCA資格の継続する為には、CPR/AED講習会の参加が義務付けられております。

CPR/AED講習会には、定期的に参加しておりました。

ここ数年は、新型コロナウィルスの影響の為、実地での参加が出来ない状況であったので、今回はオンライン形式での受講です。

「総務省消防庁:一般市民向け応急手当WEB講習」でオンライン受講が出来るので、早速受講させていただきました。

講習動画は、応急手当の全体像を非常にわかり易く説明してくれています。

また、一度でも実地の講習に参加した方であれば、容易に思い出すことが出来る内容です。

章末には確認テストもあり、知識の理解度がより高くなる様、工夫されていました。

オンラインでの形式でしたが、受講証も頂くことも出来ます。

今後、実地で講習会に参加出来るようになったら、なるべく早く参加したいと思います。

今回、参加したオンライン形式の講習会は、「総務省消防庁:一般市民向け応急手当WEB講習」です。

ご興味があったら、是非とも参加してみてください。

出張鍼灸施術を承っておりますので、ぜひご相談くださいませ。

LINE公式アカウントで「健康に関するお役立ち情報」を定期的に配信しております。

お友達追加よろしくお願いします。

友だち追加
投稿日:2023年7月22日 | 最終更新日:2024年9月11日