管理人の考え方

自分との相性が合わない方は必ず存在します。

また、相性が合わない方と同じ空間で一緒に過ごさなくてはいけないことも、皆さんも経験したことがあると思います。

その時間は、非常に長く感じるものです。

おそらく、相手も同じことを考えていると思います。

出来ることであれば、今後そういった時間は過ごしたくないものです。

しかし、人間社会で生活している限り、他者とのコミュニケーションは避けられません。

初対面で相性が良くないと感じた方は、余程のことがない限り、印象が覆ることはないと考えています。

相性が合わない方とは、仕事や学校での関係を除けば、付き合いは一度きりで終わるか、もしくは長くは続きません。

なぜなら、自分だけでなく、相手の方も同じことを考えているからです。

それは、どちらかが良いとかではなく、お互い様です。

非常に難しいかも知れませんが、相手を良いところをたくさん褒めて、自分も笑顔になって聞き手に徹して、気まずい時間を凌ぐこともアリではないかと考えています。

笑顔で褒められれば、誰だって悪い気はしません。

褒めることで相手が気持ちよくなれば饒舌になり、そして自分が聞き上手になれば、興味深い話が聞けるかもしれません。

気まずい時間を埋めることにもつながります。

二度と会うことがないと思っていれば、一度くらいはやってみるのも悪くありません。

そして、今後は会うことはないけれど、相手の方のこれからの幸せを願うという気持ちでいれば、精神的に少しは楽になると思います。

もしかしたら、確率は極めて低いですが、良くない相性が覆るかもしれません。

すべての方に通用する方法ではないけれど、ある程度有効な方法ではないかと考えています。

出張鍼灸施術を承っておりますので、ぜひご相談くださいませ。

LINE公式アカウントで「健康に関するお役立ち情報」を定期的に配信しております。

お友達追加よろしくお願いします。

友だち追加
投稿日:2023年2月8日 | 最終更新日:2024年5月20日